【美容師SJのたわごと】

美容師 大阪市鶴見区で勤務
http://www.doigtdefee.com/avvio
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157599/stylist/T000231853/

バンタンデザイン研究所高等部 講師
http://www.vantanhs.com/osaka/

プロフィール・自己PR・オーディション用等、ヘアメイク付き、特別価格で撮影依頼承ります(関西)〜50カットセレクト・修正あり、¥10,000-/
Instagram ID : shotaro_joho
facebook : https://www.facebook.com/shotaro.joho

夏ならではの

やっぱり1日1ブログは無理でした(汗)




先日から暑く湿気が多い日が続きますね



朝のスタイリングが大変だという声を毎日聞きます^^;



なのでスタイリング剤をもみこむだけのショートやパーマスタイルがものすごく増えています


ハーフドライでのスタイリングでドライヤーや、アイロンが要らないのでかなり朝の時短スタイルとなっているようです



しっかり内巻きにブローしたりアイロンで巻くようなスタイルは一時お休みのようです


皆さんも挑戦してみては^^



 

 

 



↓クリックお願いします

にほんブログ村

 

 

 

 

 

あとカラーリングで最近良く思うのですが、ハイトーンのアッシュ系、マット系といった透明感のあるカラーがダントツの人気ですね

 

 

 

ただ髪質によってはもともと赤味が多くなかなかそういったクール系が難しい方もちらほら・・・^^;

 

 

そんな方はダブルカラーで対応するのですが最近塩基性カラーがなかなかいいなーと思っています




色味をプラスするような感覚の剤なんですがそれ自体に明るくする力は無いのですでに染まってる髪の毛に対してなんですがなんといってもノーダメージなのがいいですね^^v



従来染料が中に入り込むタイプのものは薬剤のパワーが調節できましたが少なからずダメージがありました



マニキュアの場合はノーダメージでしたがコーティング系のカラー剤なのでもちが悪かったり・・・(泣)



そこで染料が中に入り込むのにノーダメージなのが塩基性カラーです




施術方法もケースバイケースですが基本はシャンプー後にそのままトリートメントするように5~10分ほどもみ込んで流して終わりなのでダブルカラーするよりは早くなっているのも嬉しいポイントですね



トリートメントカラーとも呼んでいます



仕上がりはこんな感じでいろいろ出来ます^^v

先日の実験より

 

メーカーさんのHP


LOCOR|Products|ルベル - LebeL ALL YOUR OWN

 

 


もちろん鮮やかなものからナチュラルなものまでいろいろ対応できますので、特に毛先のダメージが気になるけれどもカラーは楽しみたいという方は一度トライしてみてはいかがでしょうか~^^

×

非ログインユーザーとして返信する