【美容師SJのたわごと】

美容師 大阪市鶴見区で勤務
http://www.doigtdefee.com/avvio
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157599/stylist/T000231853/

バンタンデザイン研究所高等部 講師
http://www.vantanhs.com/osaka/

プロフィール・自己PR・オーディション用等、ヘアメイク付き、特別価格で撮影依頼承ります(関西)〜50カットセレクト・修正あり、¥10,000-/
Instagram ID : shotaro_joho
facebook : https://www.facebook.com/shotaro.joho

講師業をやってみて

突然でワタクシゴトながら実は今年度から講師業もしております


バンタンデザイン研究所高等部でヘアメイク学科のヘアテクニックの教科を受け持っています



バンタンデザイン研究所高等部
http://www.vantanhs.com/osaka



↓クリックお願いします


にほんブログ村




そして生徒たちのクリエイティブなエネルギーにはよく驚かされます




先週の授業ではヘアセットをしたのですがビジュアルを見せてほぼノーヒントで自分なりに作ってもらいました


分析力が問われますね



そこでみんな完成度にバラつきはあるものの予想以上の仕上がりに驚かされました!



それがこちらです






これを作った子はまだ高校1年生です



高校生でこれを作れるのってすごいと思いませんか!?



すぐにでも現場に欲しい人材だと思います


美容歴9年の僕からするとトンデモない事です



すでにアシスタントやジュニアスタイリストとして働いてる皆さんはうかうかしてられませんね





僕は高校の時って何してたかな・・・


アホみたいにサッカーとかテレビゲームばっかりしてたな(汗)






とにかく1年弱、教育現場に立ってみてですが、美容に限らず可能性のある子たちはきっと世の中にあふれていると思います



それを寄り添いながら伸ばしてあげる教育現場がもっと増えたらいいのになぁ〜と最近よく思います



教育者の皆さん、偉そうに聞こえるかもしれませんが今一度「教育」を見直しませんか?





これから確実に、というか既にいろんな分野で人材不足となりつつあります



次世代の可能性(特に美容業界だと僕はありがたい)を広げられるよう教育者も努力していきましょう

×

非ログインユーザーとして返信する